THE車ニュース2nd

10万キロでも高額査定

車って10万キロを目途に買い替える方が多くなります。
そしてこの10万キロというラインが車の価値がなくなるライン。
つまり売却の際の査定額もほとんどつかないラインと言われています。

 

ですので10万キロに到達し、車を買い替えるという方は
ほとんどディーラーなどの下取りに出しますね。

 

下取りだとお情け程度の査定額をつけてくれる。
なんて思っている方が多いのでしょう。
確かにこれは本当のことです。

 

しかし、10万キロで査定額がほとんどつかない。
というのは数年前の話です。
今ではほとんどの買取業者でも結構良い査定額をつけてくれます。

 

下取りで本当に得をする車って?

 

下取りに出して本当に得をするのは、20万キロ程度になった
どうしようもない使い道のない車。
10万キロ程度でしたらまだまだ走れますし、
実際10万キロの中古車を購入する人だって結構いるんです。

 

でもなにも考えずに買取業者に10万キロの車を売っても
高額査定を引き出すことができるわけではありません。
売り方ってものがあります。

 

10万キロの車を売るときは、10万キロの車の買取の力を入れている業者が
ベストですね。
やはり欲しがっている業者に売るのが一番高い査定額がつきます。

 

そういった業者を探し出すための方法として、
色々な買取業者に車を査定してもらうのも1つの手です。

 

査定額でその業者を判断するということですね。
実際高く買ってくれるのならどこでもいいので、とても有効な手段の1つです。
みなさんも是非試してください。

2014/08/20 21:06:20 |

車買取の一括査定ができるサイトの1つに、カーセンサーがあります。ここの一括査定は、色々と便利なシステムになっていると思います。

 

まずその査定の流れは、数段階になります。カーセンサーの公式サイトには車買取という箇所がありますので、そこをクリックします。すると5つの情報を入力する為のフォームが表示されます。1段階目としては、それに必要な情報を入力する事になります。入力後に大きなボタンをクリックすると、カーセンサーに情報が送信されます。ちなみに入力する情報はメーカー名や車種などのデータです。

 

この時に注意するべき点ですが、もしもカーセンサーで出張査定を利用したい場合には、それらを入力する時点で電話機を横に置いておくべきだと思います。なぜならカーセンサーで情報を送信すると、直ちに電話がかかってくるそうなのです。すぐに電話に出れるようにしておくのが良いので、必ず電話に出れる状態で情報入力するべきだと思います。

 

2段階目ですが、その電話で各業者と出張のスケジュール調整をする事になります。かなり多くの業者とスケジュール調整をする事になるので、スケジュール帳は必須だと思います。そして第3段階では、各業者による出張査定が行われるという流れです。

 

カーセンサーによる一括査定の流れは、以上の3段階です。ただカーセンサーの独自な点は、出張査定をせずに「メールだけ」で査定金額を提示してもらう事ができるそうなのです。上記の1段階目で情報を入力する時に、業者を選ぶ事になります。その中からメールで査定が完結する業者を選べば、メールで査定が終わります。
これは他の一括査定サイトではあまり見られない、カーセンサーの個性的な点の1つだと思います。
パッソ 買取

2014/07/17 23:29:17 |

長年所有していた車の売却を考え、まずは車を下取りしてもらえるかをネットで調べてみました。

 

ネット検索で「車 下取り 売却」と文字入力をして検索すると、
一括査定サイトがあったのでそのサイトを利用することに。
スイフト 下取り

 

車両情報と個人情報を入力して査定を依頼すると、
メールや電話で査定の結果が返信されてきます。

 

車買取業者は、最大10社への査定依頼ができました。
車種や年式によっては買取業者により金額が異なる場合があるようですが、
私の車は、年式も古く車種もワゴン(貨物)の4ナンバーだったので、
下取り金額がつきませんでした。

 

下取りがだめだったので、廃車をしてもらうことにしました。
一括査定サイトで返信のあった買取業者の中から
廃車料金が一番安い買取業者に決め、
車の引き取り日や、書類の準備等、買取業者と打ち合わせをして、
車の引き取り日を待ちます。

 

廃車をする車の車両内には荷物等がないようにしなければなりません。
カーステレオや装飾品などは取り外しておく事は当然ですが、
車内に不要なものが入っている事もだめでした。

 

車の引き取りは、車載車(キャリアカー)で引き取りに来てくれるので、
不動車(エンジンがかからない車)でも引き取ってもらえます。
車を引き取ってもらって一ヶ月ぐらいで、
登録事項等証明書が送られてきます。

 

廃車手続きが、完了したことになります。
「自動車リサイクルシステム」のウェブサイトで
車の解体処理状況も確認できるので、
業者に依頼しても安心です。

2014/03/11 20:27:11 |

プリウスのプラグインハイブリッドです。見た目は殆ど元祖プリウスと変わりませんが、AC200Vで充電して、電気自動車のようにして走る事も出来る点が大きく違って来ます。

 

値段も普通のハイブリッド車から比べると高くなっております。電気だけで走れる距離が30km弱なので、もう少し距離が増えるといいですね。最近はガソリンだけでなく電気も高くなって来てしまってるから、ちょっと意味合いが薄れて来てしまっている部分もありますが、普通のガソリン車より環境には絶対優しいはずですので、その点を重視して行ければいいかなと思います。

 

やはり価格の問題なのか、整備が行き届いてないせいか定かに分かりませんが、実際は本家と比べて出回っていないと思います。私の個人的な考えですが、今の状況を考えると、完全に電気自動車を乗るよりかは安心感はあるんじゃないかなと思います。

 

電気自動車がもうちょっと長い距離走れて、尚且つ充電も早く終わって、さらに車両の価格もせめてガソリン車並みに安くなれば文句は無いですね。もしそういう時代が来たら、ガソリンの方が逆に珍しい車になっているかもしれませんね。

 

この車、この前まで東京の池袋にあったアムラックス東京というトヨタの展示車やレンタカーが格安で借りられる所にあったのですが、残念ながら去年の暮れにそのアムラックス東京自体が閉鎖してしまいました。私も当時その閉鎖の話を聞いて、驚きと残念な気持ちでいっぱいになりました。

 

今は臨海副都心にあるMEGA WEB(メガウェブ)で試乗が出来ると思います。ご興味がありましたら一度遊びに行ってみるのもいいかもしれませんね。トヨタの車が好きな方であれば1日ずっといても飽きないと思いますよ。

 

手軽に乗りたいのであればディーラーが一番いいかもしれませんが、まだまだ希少な車種になるので保有しているディーラーさんもそんなにないと思います。プラグインハイブリッドの良さを体感してみて下さい。